卓球で健康増進!

卓球ブーム再燃♪

卓球は、子供からご年配の方まで 年齢に関係なく気軽に始められる楽しいスポーツです。

健康増進、運動不足解消やダイエットのために 卓球始めてみませんか?



カテゴリ:スポンサー広告

新垣結衣 瑛太W主演の卓球ラブコメディ映画「ミックス。」いよいよ公開です!

さくらですth3X6P3P571.jpg


美味しいお芋の季節がやってまいりました。578447.jpg

と、同時にいよいよ公開されます。「ミックス。」

2017年10月21日(土)公開
さくら、最近知ったんですが この映画に卓球選手が結構出演するんですね!
スゴイ~~(*゚Q゚*)


水谷隼や石川佳純など卓球選手も出演する「ミックス。」


640.jpg画像

木造&伊藤と、吉村&浜本はペアはそれぞれ、「フラワー卓球クラブ」の
面々の前に立ちはだかる強力ライバル役を演じます!

水谷選手&石川選手は何と、本人役で登場~
2人ともセリフもあるそうですよ。もう絶対見る~425898.jpg


「ミックス。」あらすじ


公式サイトより
母のスパルタ教育により、かつて”天才卓球少女”として将来を期待された多満子
(新垣結衣)は、母の死後、普通に青春を過ごし普通に就職する平凡な日々
を送っていたが、会社の卓球部のイケメンエース江島(瀬戸康史)に告白され付き合うことに。
ついにバラ色の人生が!と思った矢先、新入社員の美人卓球選手愛莉(永野芽郁)に
江島を寝取られてしまう。人生のどん底に落ち、逃げるように田舎に戻った多満子。
しかし、亡き母が運営していた卓球グラブは赤字に陥り、自分の青春を捧げた
活気のある練習風景はそこにはなく、さらにクラブのメンバーも、
妻と娘に見捨てられた新入部員の萩原(瑛太)をはじめ、全く期待が持てない面々ばかり。
しかし江島と愛莉の幸せそうな姿を見た多満子は、クラブ再建と
打倒江島・愛莉ペアを目標に、全日本卓球選手権の男女混合(ミックス)ダブルス部門
への出場を決意。
部員たちは戸惑いながらも、大会へ向け猛練習を開始する。多満子は
萩原とミックスを組むものの、全く反りが合わずケンカばかり。
しかし、そんな二人の関係にも、やがて変化が訪れー。

ふむふむ4824571.jpg

【予告】




主演2人のインタビューが掲載されます。
キャプチャ
卓球王国 2017年 12月号 [雑誌]



映画『ミックス。』詳細



公開日:2017年10月21日(土)
脚本:古沢良太
監督:石川淳一
主題歌:「ほら、笑ってる(movie.ver)」
出演:新垣結衣、瑛太、広末涼子、瀬戸康史、永野芽郁、佐野勇斗、森崎博之、蒼井優、
山口紗弥加、久間田琳加、鈴木福、谷花音、平澤宏々路、斎藤司(トレンディエンジェル)、
真木よう子、吉田鋼太郎、生瀬勝久、田中美佐子、遠藤憲一、小日向文世
(C)2017『ミックス。』製作委員会



現役卓球選手が出演するなんて、見応えがあって面白そうですよね!
あと5日46796222.jpg
上映劇場一覧

キャプチャ
卓球王国 2017年 12月号 [雑誌]



★13日に、さくら猫が可愛いとコメントを下さった方へ。★
嬉しいです!ありがとうございます♪
さくらはイラスト全く描けません(笑)
イラストサイトからお借りしています467962222.jpg


では、はっぴぃはろーうぃ~ん
550791.png


カテゴリ:その他  コメント:0

中国スーパーリーグ 日本人選手排除( ゚Д゚)

さくらですth3X6P3P571.jpg



857293.pngいつの間にか、夏 終わってました・・・


夏休みにやり残したことと言えば、折角TOKYOに行ったのに
「東京に行く機会があったら絶対に行くぞ~!」818072.pngと決めていた
『T4 TOKYO』に行けなかった~~!(ToT)/~~~

理由は、単なる時間配分ミス467962222.jpg
来年リベンジ予定。


中国スーパーリーグから日本人選手締め出し?



卓球の世界最高レベルのプロリーグ『中国スーパーリーグ』では
10月~12月末までホームアンドアウェー方式で
男女それぞれ中国各地の10チームがリーグ戦を行います。

多くの外国人選手も参戦するこの中国スーパーリーグ。

今回、中国側から日本協会に「参戦しないでね」の連絡が入ったそうですよ。

去年、平野選手が参戦した大会ですよね?

これで、平野選手と石川選手、男子の丹羽選手がプレーすることが出来なくなりました。

日本人だけじゃなく、他の外国人も出られないようですが・・・

なんでや?!467961111111.jpg


日本協会幹部によると、同リーグはこれまでも夏季五輪の直前のシーズンは外国選手を受け入れていなかったというが、3年前からの受け入れ停止は異例。この幹部は「東京五輪に向け、中国の次に強い日本を意識した措置だろう」と話す。

情報:YOMIURI ONLINE


東京オリンピックまで3年あるのにもうダメなんですって。

平野選手も昨年の中国スーパーリーグに出てから、更に強くなりましたよね?
「日本人選手の球が遅く見える」って言ってたなぁ。それくらい中国選手と戦うことは
実力強化に最適な場所なんでしょうね。

国際試合は他にもあるので、中国選手と戦う機会はありますが、
スーパーリーグに出られないのは勿体ないですねぇ(。´・(ェ)・)

それより今回、中国側の日本人選手警戒っぷりで、



にっぽん人の強さが分かりました899925.png押忍!



カテゴリ:その他  コメント:0

卓球世界ランキング 7月度 1位~10位

さくらですth3X6P3P571.jpg


毎日あっついですね・・・

465830.pngいかがお過ごしでしょうか。

夏バテや熱中症みたいなものにお気を付けください(*´ω`*)





卓球世界ランキング 7月度



無題


張本選手は、前回の39位から18位になってます。
トップ10入り間近?4679611.jpg






では。465834.png



カテゴリ:その他  コメント:0

中国オープン2017 男子シングルス 準々決勝・準決勝 女子シングルス準々決勝

さくらですth3X6P3P571.jpg


張本選手、ノッテマスネ~818078.png

昨日の準々決勝で、丹羽選手に4-0で勝ちました。

去年スポーツニュースで、張本選手と丹羽選手の試合を
見たことがありますが、その頃はまだ丹羽選手との実力に
差があるように見えました。

今では、水谷選手や丹羽選手に勝つなんて、
本当に強いですね!

準決勝は惜しくも敗れました。


男子シングルス 準々決勝






張本智和411-9
11-6
11-5
11-6
0丹羽孝希
吉田雅己09-11
4-11
6-11
5-11
4黄鎮廷
(香港)
大島祐哉312-10
7-11
11-6
8-11
9-11
15-13
6-11
4OVTCHAROV
Dimitrij
(ドイツ)
Timo Boll
(ドイツ)
40金東賢
(韓国)


【準々決勝 張本智和 vs 丹羽孝希】


男子シングルス 準決勝



オフチャロフ
(ドイツ)
42黄鎮廷
(香港)
張本智和111-6
9-11
8-11
10-12
5-11
4Timo Boll
(ドイツ)



【準決勝 張本智和 vs Timo Boll(ドイツ)】



女子シングルス 準々決勝






平野美宇 12-11
4-11
5-11
12-10
4 丁寧
(中国)
石川佳純112-10
8-11
10-12
5-11
12-14
4劉詩雯
(中国)
陳夢
(中国)
4
3朱雨玲
(中国)
馮天薇04孫穎莎
(中国)



【準々決勝 平野美宇 vs 丁寧(中国)】

【準々決勝 石川佳純 vs 劉詩雯(中国)】

女子は、準決勝以上は全て中国選手、男子も決勝はドイツ選手同士・・・








中国オープン2017 男女シングルス 2回戦結果

さくらですth3X6P3P571.jpg


またまたスゴイことが起こっちゃいましたね~((((;゚Д゚)))))))
何ですか?「集団ボイコット事件」とは・・・

昨日の男子シングルス2回戦に出場予定だった馬龍、樊振東、許昕の3選手が
試合時間になってもコートに現れず、試合を棄権したとか?!

劉国梁総監督の退任の報道を受けて中国男子選手がボイコット・・・


張本選手の2回戦の相手が世界卓球で敗れた、許昕(中国)だったということもあり
期待してたんですけどねぇ4679611111.jpg
地元のお客さんたちも、トップ3の試合を楽しみにしていたはずなのに
とても残念ですね 。゚(゚´Д`゚)゚。 見たかったなぁ。

中国オープンで中国選手が棄権 ( ̄^ ̄)ゞ


でもそんな中、嬉しい結果もありました!
男子ダブルスで張本&木造ペアが樊振東&許昕ペア(中国・世界卓球2017金メダル)
に勝利~~!


男子ダブルス準決勝 張本&木造/樊振東&許昕

世界卓球2017金メダルに勝つなんて大感激!818056.pngノリノリ~


男子シングルス 2回戦








松平健太06-11
14-16
8-11
6-11
4黄鎮廷
(香港)
上田仁07-11
9-11
6-11
6-11>
4𠮷田雅己
村松雄斗39-11
11-7
11-4
7-11
14-12
9-11
6-11
4丹羽孝希
張本智和不戦勝許昕
(中国)
大島祐哉不戦勝馬龍
(中国)


2回戦 松平健太 vs 黄鎮廷(香港)

2回戦 上田仁 vs 𠮷田雅己

2回戦 村松雄斗 vs 丹羽孝希


女子シングルス 2回戦










伊藤美誠05-11
5-11
5-11
6-11
4丁寧
(中国)
平野美宇411-9
11-4
13-11
11-8
0LI Jie
(オランダ)
佐藤瞳08-11
9-11
8-11
5-11
4陳夢
(中国)
森さくら04-11
5-11
8-11
10-12
4孫穎莎
(中国)
石川佳純411-7
9-11
11-5
12-10
11-5
1SHAN
Xiaona
(ドイツ)
早田ひな111-9
7-11
11-13
2-11
10-12
4劉詩雯
(中国)



2回戦 伊東美誠vs丁寧(中国)

2回戦 平野美宇 vs LI Jie(オランダ)

2回戦 石川佳純 vs SHAN Xiaona(ドイツ)

2回戦 早田ひな vs 劉詩雯(中国)

2回戦 佐藤瞳 vs 陳夢(中国)

2回戦 森さくら vs 孫穎莎(中国)

【明日6月25日(日)大会6日目】
女子ダブルス 決勝
男子ダブルス 決勝
女子シングルス 決勝
男子シングルス 決勝


卓球王国 2017年 08月号 [雑誌]






あなたの一打が励みになります(´∀`)

人気ブログランキング


にほんブログ村

プロフィール

さくら

Author:さくら
リオデジャネイロオリンピック
では、卓球日本代表の男女が
メダルを獲得し、ますます注目されるスポーツになりました♪
今や卓球ブ~ム!!
ということで、中学時代に
卓球部だった、さくらの手首が
急にムズムズしだしたので、
この卓球ブームに乗っかって
始めることにしました( *´艸`)

★シェークハンド/両面裏ソフト★

ブログランキングに参加中です
もしよろしければ、                  ポチッとお願いいたします!
フリーエリア
楽天ショッピング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
  • 中国オープン2017 男子シングルス 準々決勝・準決勝 女子シングルス準々決勝
    さくら(07/02)
  • 中国オープン2017 男子シングルス 準々決勝・準決勝 女子シングルス準々決勝
    ジャム(07/02)
  • 中国オープン2017 男女シングルス 2回戦結果
    さくら(06/26)
  • ごあいさつ
    さくら(06/26)
  • 中国オープン2017 男女シングルス 2回戦結果
    ジャム(06/26)
  • ごあいさつ
    ジャム(06/25)
  • 男子シングルス準々決勝 男子ダブルス決勝 試合結果 世界卓球
    さくら(06/06)

ページの先頭へ

